YouTube動画ホラーチャンネル
色々な映画や動画を判り易く解説付きでまとめました。個人的趣味でホラー中心です^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アンネリーゼ・ミシェルのエクソシズム
emiryrose.jpg
映画エミリー・ローズの題材になった実話ドキュメンタリー。画像がエミリー・ローズになっているのは、この画像は映画じゃないのでビデオもDVDもないからです。ご容赦を^^;映画じゃないものをうpしたのは、きっとこちらに訪れる皆さんなら興味があるかなと思ったのと、私自身観て面白かったのでうpしました。

1968年(アンネリーゼ・ミシェル16歳)頃から震えなどの異変が身体に出始め、精神科医に「てんかん」と診断される。薬を処方され暫くは落ち着いていたが、やがて普通のてんかんの症状を逸した症状が出始め、幻覚を見たり、身体を何かに持ち上げられベッドに何度も叩きつけられる。彼女の意思とは関係なく物凄い力で体を動かされたりする。 薬を飲んでも治まらず、やがて蜘蛛や蝿を食すようにもなり、自傷行為が酷くなる。とても本人の声とは思えない声で汚い言葉を吐いたり、彼女が知りもしないラテン語を喋るようにもなった。彼女は自分が悪魔に取り憑かれたのだと考えた。1973年、20歳の時、両親はついに教会に悪魔祓いを頼むが拒まれる。 医者にかかり再び薬を処方されるも症状とその現象は悪化していった。1975年、22歳の時、ようやくヴュルツブルク司教会は悪魔祓いの許可を出し、カトリックのエルンスト・アルト司祭(41歳)とアーノルト・レンツ(67歳)がエクソシズム(悪魔祓い)を行う。司祭が「お前は誰だ?」と心に思うと、悪魔は返事をし、名を名乗った。アンネリーゼにはなんと6体もの悪魔が取り憑いていた。この際の肉声テープも存在する。

因みに取り憑いていた悪魔は下記の通りである。
1. カイン(アダムとエヴァの息子。アベルという弟を殺し、人類最初の殺人者とされる)
2. ヒトラー(近代史のドイツの悪名高い独裁者)
3. ネロ(キリスト教徒を迫害し後世暴君と評されたローマ皇帝)
4. ルシファー(堕天してサタンとなったとされる地獄の王)
5. ユダ(十二使徒のひとり。キリストを裏切った)
6. バレンティン・フライシュマン(1572年から1575年にかけてエットレーベン教区で司教を務めたが堕落した聖職者であった。4人の子供をもつも、酒、女、暴力に没頭し、司教館で撲殺事件を起こしたという記録を残す)



動画視聴 YouTube  Part1  Part2  Part3  Part4  Part5  Part6  Part7
       ニコニコ  Part1  Part2  Part3  Part4  Part5  Part6  Part7




押してもらえると励みになります^^
ブログランキング【くつろぐ】

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。